ボスのダイアリーブログ

今日の出来事や思いつきと備忘録

「サタプラ」8/27放送ひたすら試してランキングで「バスタオル」部門総合1位に輝いたタオルは?

毎日放送の土曜朝 放送の「サタプラ」では毎週色々な物を番組独自の方法で10時間以上の徹底調査をしてランキングを決めて発表しています。

 

今回は「バスタオル」部門です。

 

MBSの清水アナウンサーが見事1位に輝いた、浅田真央さんも一押しのバスタオルを

発表してくれました。

見事1位に輝いたのは タオル研究所の「ボリュームリッチ」でした!

 

気になる採点は・・・

・吸水性:9点

・速乾性:8点

・ふんわり感:9点

・肌触りの良さ:10点

・耐久性:10点

総合得点は46点でした。

肌触りのよさ10点満点なのに耐久性も10点満点と言うのは驚きです。

番組では浅田真央さんも絶賛でした。

 

製品の特長は

・【「吸水力」の新概念】吸水スピード、吸水量、吸水方向すべてを追求。

・【ふかふかソフトな風合い】弾力性があり、しっかり厚みをもたせているので、贅沢  な気分でホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。

・【高い耐久性】毛羽落ちを抑えて糸の劣化を防ぐ技術によって、洗濯回数が多くなるトレーニング、エステ、美容院などでのご使用でも、柔らかさが持続します。

・【綿100%】天然コットン100%なので、安心してお使いいただけます。

・【ジャパン・テクノロジー】 私たちは日本のタオルメーカーです。お客様視点に立ち、どんなタオルが心地よいのか、どんなタオルが使いやすいのか、どんなタオルがご満足いただけるのかを日々研究努力を続けているメーカーです。日本の技術力を活用し、生産効率を実現するため、厳選された海外の工場にて生産しております。

 

このタオルはAmazonでの限定販売の商品ですが、

なんと・・・⁉

1枚800円というコスパも最高で人気となっています。

 

2位以下のランキングは?

2位以下のタオルも素晴らしいタオルばかりでした。

ランキングは下記のとおりです。

 

2位 KEYUCA 「シャンカーバスタオル」

・吸水性:10点

・速乾性:8点

・ふんわり感:9点

・肌触りの良さ:9点

・耐久性:8点

総合得点は44点でした。

製品の特長は

・毛羽落ちが少なく抜群の吸水力。こだわり品質の今治タオル

・生産国:日本(今治)

・サイズ:68×130cm 材質:綿100% 仕上げ

・タオル作りに適したインド産の綿花「シャンカー6」を手摘みで収穫。

・特殊製造により、しなやかで丈夫に仕手てて、ふわふわが継続して吸水性抜群の    タオルです。

3位 中沢織物 「カバーヤーン」

・吸水性:9点

・速乾性:8点

・ふんわり感:8点

・肌触りの良さ:9点

・耐久性:8点

総合得点は42点でした。

製品の特徴は

毛羽落ちの少ない無撚糸(カバーヤーン)を使用した風合いの良いタオル。

ブランドマークが目を引くネームと、スリムな3本ラインをアクセントに、ベーシックなカラーで展開してます。もちろん吸水性も抜群です。

4位 おぼろタオル 「おぼろふわふわ柔らかそーね」

・吸水性:6点

・速乾性:9点

・ふんわり感:10点

・肌触りの良さ:9点

・耐久性:6点

総合得点は40点でした。

製品の特長は

糸の隙間に空気を含みやすい構造になっており、抜群のふわふわ感があり、肌触りが非常の良いです。

5位 IKEUCHI ORGANIC 「オーガニック330 シャワータオル」

 

・吸水性:8点

・速乾性:7点

・ふんわり感:7点

・肌触りの良さ:9点

・耐久性:8点

 総合得点は39点でした。

製品の特長は

何度使ってもへたりにくい「しっかりさ」を感じつつ、程よいボリュームで定評のあった旧シリーズを、さらに吸水性とボリューム感をアップさせたオーガニック330シリーズ。

タオル自体にふっくらとしたボリュームもあり、肌触りもしっとり柔らかいので大切な方へのギフトにもおすすめです。

 

まとめ

良いタオルは長持ちすると言われてます。

また、肌が敏感な人や、赤ちゃんにもおすす目のタオルもあるのでチェックして試してみたいですね。